細糸1本で海と会話

アクセス数は気にせずに、自分のペースで趣味である投げ釣りのことを中心に書いていきます。

謹賀新年

あけましておめでとうございます。

 

昨年の後半、特に9月を過ぎてからは急激に仕事が忙しくなったのと、家庭の用事もいろいろとあったのとで、釣行機会はほとんどありませんでした。

 

f:id:pnt828:20220104060544j:plain

 

結果的に、去年は10月下旬に大島方面へ出かけたのが最後の釣行となってしまいました。

 

f:id:pnt828:20220104060601j:plain

 

サイズはイマイチながら、この時期としてはまずまずだったのかなぁ・・・と思っています。

 

ホントはもう少し落ちギス探索を粘ったり、穴釣りを楽しんだり、遠ざかっていたカレイ釣りを再開したりとかしたかったのですが・・・

 

さて、新たな年を迎えるにあたって、毎年恒例の「今年の目標」です。

 

①キスの釣果を取り戻す

去年の釣果分析もできていないのですが、肌感覚としては絶不調だった一昨年よりも「若干マシ」という程度だったように感じていますので、去年に引き続き「回復」をテーマにします。

 

②クーラーを使いこなす

実は年末にクーラーボックスを購入しました。衝動買いに近いものがあったのですが、なぜ?どんな?といった点については追って紹介していきますが、とりあえずは新しいクーラーも戦力として活躍できるよう、暖かくなる前にいろいろとカスタマイズしていくつもりです。