細糸1本で海と会話

アクセス数は気にせずに、自分のペースで趣味である投げ釣りのことを中心に書いていきます。

キスシーズンも目前ですが

BLOGを2ヶ月弱放置してしまいました。

 

釣行はというと、2月末に根魚釣行に出たきりです。

 

投げ竿も3本揃っているので、カレイ釣りに出撃して昨シーズンのリベンジを果たそうかと思ったり、厳寒期のキスの反応を確かめに行ってみようかと思ったり、釣行意欲はあったのですが、年度末の仕事が例年になく忙しかったり、家庭の用事もいろいろと入ったりしてしまい、投げ釣りに関しては完全に休眠状態でした。

 

僅かな時間でも手軽に楽しめる根魚釣りも2日末の週末に2日連続、短時間で竿を出したきりです。

 

f:id:pnt828:20210411223308p:plain

 

初日の釣果

 

キープは1尾だけでしたが、短時間にしてはまずまずの釣果だと思っています。

 

f:id:pnt828:20210411223331p:plain

 

2日目の釣果

 

2日目の最後はギンポを釣り上げたところで締めくくりました。

 

ギンポは揚げ物にすると非常に美味とは聞いていたのですが、帰宅した後に揚げ物をするほどの余裕が無かったのでリリース、根魚のキープも1尾に留まりました。

 

お持ち帰りはパッとしませんが、それでも根魚は裏切りません、道楽としては十分です。

 

そうこう言っているうちに4月になってしまい、そろそろキスのシーズンがスタートします。

 

しかし、釣り以外のことに忙しく、新しいクーラーの準備、リールのオーバーホール、小道具の準備など、シーズンインの前にやっておくことがあまり進んでいません。しかも気付けば、4月の潮汐もチェックしていないという有様・・・