細糸1本で海と会話

アクセス数は気にせずに、自分のペースで趣味である投げ釣りのことを中心に書いていきます。

7月釣行1

6月末に近場で竿を出した時、ピンギスがあまりに多いことに閉口してしまいましたが、同時にトロ藻もまだ残っていました。

 

この時はやはり置き竿釣法にならざるを得ず、せっかちな私としては非常に「おもしろくない釣り」になってしまいました。

 

7月に入り状況は改善されていると思ってはみたものの、同じ場所でまたトロ藻があったら本格的に釣りがイヤになってしまいそうなので、同じ近場でも別な場所で竿を出してみました。

 

 

梅雨明け前でしたが、それでも日が昇ると耐えられない暑さになるので、いつものごとく、ごく少量の餌を持って日の出とともに釣り開始です。

 

暫くはどこへ投げても外道が僅かに反応するのみで、肝心のキスは全く姿を見せてくれないまま時間が経過し、元々少なかった餌も残り僅かになったところで・・・

 

 

唐突に20センチクラスがアタッてきました。

 

その後は同じ場所を探ってもピンばかり、そうこうしているうちにすぐに餌切れとなってしまいました
もう少し多めに餌を準備すればよかったと若干後悔はしてみたのですが、冷静に考えてみると暑さに耐えきれそうにないことを思い出したので、そのまま納竿しました。

 

 

この日の釣果:キス9、うちリリースピン7