細糸1本で海と会話

アクセス数は気にせずに、自分のペースで趣味である投げ釣りのことを中心に書いていきます。

GWの釣果(その2)

なぜ今更「GWの釣果」なのかと突っ込まないでください

 

今はもう11月下旬だということは重々承知しています。

 

もちろん「GWが明けて半年以上たっている」であることも承知しています。

 

前回記事で「その1」と宣言してしまっている都合で今回は「その2」ということにしています

 

GWが明けてから急激に仕事が忙しくなり、更に釣り以外の趣味に手を出したこともあり、釣りからは遠ざかっていました。

 

決して釣りへの情熱が冷めたわけではありません、その証拠に頻度は落ちたものの夏まではちょいちょいと出陣していました。

 

とりあえず半年放置してしまったBLOG更新を再開しないと・・・と思い記事を投稿しますが、前述の理由でとりあえずGWの話をさせてください。

 

 

その日は潮回り的に「ゆっくり出発すれば良い」と思っていたのですが、何となく早目に出発してしまいました。

 

計画していたよりもかなり早い時間に釣座を構えますが、たぶん反応薄いだろうなぁ・・・と思いつつ仕掛けを投入してみると、やはり反応がありません。

 

 

ギリギリ20センチに足りない?サイズが出ましたが、数投して明らかに渋いと判断したので、ジタバタせずに竿を置いて休憩に入ります。

 

小一時間経過したところで「もう良かろう」と思って再開すると、それまでよりは反応が良くなったような手応えがあります。

 

ただし、短時間にパタパタッと釣れるほどの反応ではなく、ダラダラ釣れ続くような反応だったので、私自身もついついダラダラとなり・・・

 

 

この日の釣果:キス20うちリリースピン3