細糸1本で海と会話

アクセス数は気にせずに、自分のペースで趣味である投げ釣りのことを中心に書いていきます。

GWの釣果(その1)

GWはまだ終わっていませんが、GW後半は釣り以外の予定がいろいろと詰まっているので、私のGW釣行は恐らくおしまいです。

 

GW中の出陣は都合2回でいたが、まずはその1回目

 

 

前回釣行の成果から、今回も反応の良くなる時間帯を予測して絞り込んだ時間帯を狙い・・・と思っていたのですが、やや寝過ごしてしまい少々遅刻して釣り場へ乗り込みました。

 

やや慌てて準備をして第1投、投入してすぐにアタリが出たので、早速回収してみると・・・

 

 

第1投はいきなり3連できました。

幸先の良いスタートではあったものの、この後はシングルヒットが続きます。

 

 

20センチクラスも手中に収めていると・・・

 

 

次の1投でも20センチクラスを手にできました。

 

しかしながら、出遅れた分「反応が鈍る」と予想していた時間帯もすぐにやってきて、しまい、この日は「針掛かりのしないアタリ」が増える間も無く「アタリそのものが無くなる」状態になってきました。

 

このタイミングで嫁さんから急な用事を告げる知らせがあったので納竿としました。

 

 

この日の釣果:キス10、うちリリースピン3

 

数はそれ程でもありませんでしたが、前回同様に短時間でツ抜けできたことと、予想が的中したことが釣果以外の収穫でした。あと、どうでも良いことですが、最初の1投を除けば、シングルヒットが7回、スカ2回、たまたまですが「10投して10尾」というキリの良い釣果でした。